感情の音

作詞や詩など大切にしたい言葉を創作して載せてます

「月」

 

浮かれ世間の泥かぶり

八方やぶれの嘘まみれ

がんじがらめの檻の中

しょっぱい涙が心に沁みる

夢に背いて俺が泣く

泣くな泣くなと月は言う

傷の深さに俺が泣く

泣くな泣くなと月も泣く

 

数えきれない裏切りに

生きてゆけぬと酒呷る

情け無用の雨の中

孤独な男の背中が叫ぶ

息を殺して俺が泣く

生きろ生きろと月は言う

こらえきれずに俺が泣く

生きろ生きろと月は言う

 

どうせ散りゆく運命(さだめ)なら

力のかぎり突き進め

戦い挑む兵(つわもの)よ

命のすべてを覚悟に変えろ

人生(みち)はあるかと俺が問う

あるぞあるぞと月は言う

どこにあるかと俺が問う

明日にあるさと月は言う