感情の音

作詞や詩など大切にしたい言葉を創作して載せてます

ふるさと

「ふるさと」

作詞 ごとう れい 補作詞 高田 直和

 

父よ ああ 父よ

夢をさかなに酒を飲み 人生を語り合う

海のように激しくて 海のように穏やかで…

あなたの背中の大きさは 今もずっと僕のふるさと

 

母よ ああ ははよ

いつも笑顔で暮らしてた 苦しみを見せぬまま

花のようにしとやかで 花のように細やかで

あなたの瞳の輝きは 今もずっと僕のふるさと

 

父よ ああ 母よ

遠く離れてゆくときが いつの日かやってくる

風のような勢いで 風のような厳しさで…

二人のいのちのぬくもりは 今もずっと僕のふるさと